SOYLの日々

イベント出店・新商品のお知らせや、日々のつぶやきなどをお伝えします

最新情報はこちらからも
チェックできます!

【中之口まつり7月7日】

今週日曜日は!中之口まつり🌼
中之口です。
中之島ではありません。
みなさん中之口村という村があったのをご存知でしょうか?
今は新潟市西蒲区に属しますが
羽黒山というめっちゃ強い横綱など
偉人(私、小林正樹も!なんちゃって)
を多く輩出している素晴らしい地域です。
ちなみに羽黒山の本名は小林正治。
おしい!一文字違い!

そう、自慢じゃありませんが私小林正樹は中之口村出身です。
偉人には程遠いかもしれませんが、変人としては横綱級と自負してます❤️

レンコン有名なところだよね。
あ、それ、中之島です(笑)
中之口あるあるでした。
燕、白根、三条の間にある
一度入ったら抜け出せないバミューダトライアングルだよ(嘘)
と説明します。
中之口あるある。
桃梨葡萄とお米がたくさんあって
食べ放題なんだよ(食べ放題は嘘だけどいっぱいあります)
信号は昔は2個ぐらいしかなかった。多分。
今は5個ぐらいはあるかな?
電灯少ないから星が綺麗です。
冬はオーロラ見えます(大嘘)
昔、東京屋という駄菓子屋がありました。
東京が何かわからない小林少年でも
トーキョーという甘美な言葉の響に憧れてギター片手に上京したのは
駄菓子屋のオババのおかげ?かもしれません。
タイムカプセルと称して、ビスケットの空き缶に入れて埋めたビックリマンシールとキン肉マン消しゴムは
今掘り起こせばかなりのお小遣いになりそうですが
埋めた場所を忘れてしまったようです。
確か愛犬を弔った近くだったと思うのですが
愛犬の骨が出てくると辛いので
ネイティブ・アメリカンの教えの通り
掘り起こさない方が良さそうです。

というわけで、生まれ育った中之口のお祭り
SOYL cafe初の中之口出店です㊗️

都知事選に投票してからきてくださいね。
たぬきに化かされないようにね。
2番じゃあなく1番を目指しましょう!
羽黒山のように!!

令和の一向一揆

【中之口まつり】
日時: 7月7日(日) 9:30~21:00
場所: 中之口体育館玄関前
住所: 新潟市西蒲区中之口298

ちなみに祭は6日(土)もやってます㊗️

soylcafe

新潟スパイスカレー

オーガニックかき氷

中之口まつり

うつりゆく時代の中で

つみあげてきたものが一瞬で

みごとに消えてゆく

さみしくも感じるが

とわに続く魂は肉体を連れて

るろうの民になるのだろうか

目を覚ませ日本人

夜は明けたぜ!

令和の一向一揆